So-net無料ブログ作成

逆転検事クリア! [ゲーム]

クリアまで一週間ほどかかりました。
逆転シリーズはGBAの1から3とDSの4、DSに移植された1もやってます。
 
 
本やネットのヒントは一切見ずに自力で終わらせられました~。
まあ、当たり前のことなんだけどさ。
でも最近、「ちょっとこれ不合理じゃない?」って思うゲーム(アドベンチャーでは特に)も少なくないのでこれは非常に重要です。
 
購入したのは通常版。限定版は特典にあまり魅力を感じなかったので。
…まあ…4の時、正直失敗こいちゃったなぁってのもあってさ。
あれも特典のソフトは悪くなかったのですが(一応クリアしました)本編が外装に負けてたからね。
ヘッドホンも泣きたくなるくらい…な出来だったし。 
 
まあ、過去は置いていてw
今回はそういう事で、推理ものとしても、キャラものとしても楽しめました。
 
推理は上記にあるようにちゃんと考えれば突破口が必ず見つかります。
難関も幾つか待ち構えていますが、持っているもの総当りなんてしなくてもちょっと冷静になって情報や証言を見直してみれば「ああ、ここか」と納得出来る難易度です。
非科学的なものに頼る展開もなし。ミッちゃんらしく論理的に事は運びます。
正直、逆裁の霊媒で話が進むところ、あまり好きじゃなかったんですよね。
だから今回の展開は純粋に楽しめました。
変に続編を匂わせずにソフト内のストーリーが一まとまりになっているところもいいです。
ミッちゃん滅茶苦茶大変だけどねwww
 
キャラは懐かしの面々にもよかったのですが、今回よかったのは美雲ちゃん。可愛いし、元気だし、今までで一番役に立つキャラでした。これと昔の冥ちゃんで私的には十二分に元が取れていますwww
ミッちゃんとノコちゃんの初顔合わせのシーンもあって、昔からのファンはここが一番の笑いどころでしょう。
そーかそーか、こんな時もあったのだな。
相変わらず叱られてばかりのノコちゃんですが。後輩からの信頼は厚いようで、上の人間が思っているよりは出来が悪くないんだと思います。言われた事はちゃんとやるし。ちょっと要領が悪いだけなんだ。だからミッちゃん、これからも使ってやってくだせぇ。
今回判明した設定の中で一番驚いたのはあの人…結婚…してたんだ…配偶者さん、頼みますからこんな人野放しにしないでください。
 
勿論不満点もないわけではなく。
まずは以前から気になっていた、バックログが出来ない事ですね。
次回こそはつけて欲しいな。
あと、今回のキャラのリアクション。長い割にすぐ見飽きる。
何回も見させられると苦痛になってきます。特に上着脱いで着て脱いで着て脱いで着て…のヤツ、なにがしたいんだw
 
ファンは勿論、4でがっかりした人も「逆転シリーズって聞いたことはあるけど4つも出てて今更手をつけるのは…」って人もれっつぷれい!
個性的ではありますが非常に分かりやすい人たちですので、これから初めても問題ないと思います。
ただ主役がミッちゃんである以上、今まで以上に冥ちゃんにしばかれる事だけは覚悟しておきませう。
 
 
逆転検事(通常版)

逆転検事(通常版)

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1