So-net無料ブログ作成
検索選択

池袋カワウソまつり [時事]

カワウソをモチーフにしたグッズを作っていらっしゃる作家さんたちが集まって、グッズの販売や交流が出来る「カワウソまつり」に行ってきました。
 
カワウソいいよね。
サンシャイン水族館の仲良し親子は勿論大好きだし、千葉の流しカワウソとかジュースを持ってきてくれるというピース君にも会ってみたい♪
 

 
会場のギャラリーKは池袋から五分、東京芸術劇場の少し先という好立地でありながら、喧騒とは離れた暮らしやすそうなところにありました。 
 

2016101601.JPG

 
とても雰囲気のいい会場です。
 
最近ちょっと体調を崩していたので様子を見ながらゆっくり出発したら既に整理券は配布終了;
幸い時間をつぶすところは山のようにありますので、ご飯食べたり東武でお買い物してからフリー入場時間少し前に再訪。
住宅地でもありますので、出来るだけ静かに待ち(それでもいつもより人が多かったのか、通りがかりの奥様に何かあるの? と聞かれちゃいましたw)、やがて案内に従って入場しました。
 
2016101602.JPG

 
もう360°何処を向いてもカワウソだらけ♪
立体ものやイラストもの、材質も様々なカワウソ作品が並んでいます♪♪
羊毛フェルトの作家さんが多いように見受けられました。
  
販売品以外にも展示作品があったのですが、こちらは撮影可だったものの個人で楽しむ範囲で…ということですので私のスマホのみに留めさせていただきますw
 
今回購入させていただいたのは…
Sweet Oliveさんの羊毛フェルトカワウソと、
ヤム烈さんのカワウソブレスレットです♪
 
2016101603.JPG

 
フェルトの方はなんかサンシャインのハクちゃんを思いおこさせちゃってねー♪
最近遭遇するのは弟さんの方が多いけど、元気かな?
 
ブレスレットは革に凄く細かくカワウソの模様が入っているのですが、試し付けしてみて気づいた!
 
2016101604.JPG

 
止め具のところもちゃんと模様が繋がっている!!
これぞ作家ものならではのこだわりと「仕事」ですね。
 
 
長くはいられませんでしたが、とても濃くて楽しい時間でした。
今度サンシャインに行く時付けていこうかな?
あ、今日は混んでるだろう&もうすぐの誕生日に合わせて行く予定があるのでパス。

またこのような企画がありましたら是非是非参加させていただきたいところです、はい♪
  

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。