So-net無料ブログ作成

爬虫類カフェに行ってきた [日常]

ウロウロしていた吉祥寺である日見つけた看板。
思わず気になって店名を覚えネットでチェックしてみると、そこは爬虫類カフェ「はちゅカフェ」でした。
あ、「はちゅカフェ」が店名です。
以下トカゲ注意。
 

 

 
吉祥寺駅北口を出てパルコの先、ユニクロとドコモに挟まれた中道通りを通り、郵便局やセブンイレブンの少し先、公園の手前にあります。
…いっつも適当でこんな通り方したことないけどw

2017042311.jpg
この看板が目印です。
 
2017042312.jpg
お店外観。一軒家の一階と二階で違う店舗と吉祥寺ではよく見かけるタイプですね。
店内は明るく、清潔感がありました。
キャスト(店員さんではなく、爬虫類ズ)は基本的に透明ケースの中にいます。
 
2017042313.jpg
 
メニューはカフェタイムの為か、ドリンクとデザートです。
時間帯変わったらメニューも変わるかも。
プラスしてシートチャージ料500円がかかります。
更にキャストと遊ぶとなると追加で500円。
私は基本的に動物達のストレスになりたくないのでお断りしましたが、事前にしっかりレクチャーをしていただけますし、お客さんに預けていても目は離さない様子でしたので、ふれあいたい方は安心出来ると思います。
 
小物やディスプレイも爬虫類がいっぱいでそちら見ているのも楽しい♪
 
で、このカメさんの絵の下からトカゲです。
いいですか?
 
2017042314.jpg
 
 
 

では。
いっぱいいますよーw
しかも店内はここの写真のコだけじゃありません。
名前わかんないコもいっぱいいますよー;;;

 
2017042315.jpg
マルティニークブルーイグアナという、サンシャイン水族館のグリーンイグアナよりも珍しいコだそうです。
ずっと日向ぼっこしててイグアナさんはのんびりさんが多いのかな?
 
 
2017042316.jpg
忍者みたいというべきか、ミナミコアリクイみたいというべきかwww
シュッと動いててかっこよかった。
 
 
2017042317.jpg
これはライティングの妙ですね。

 
2017042318.jpg 
アンヨが浮いてても気にしない。
シッポいいなぁ、とちょっと思った瞬間。
 
 
2017042319.jpg
エリマキトカゲです。
めったに襟を広げないので参考写真も用意してくれています。
広げる必要がないのが一番ですねw
 
 
トカゲだけでなく、ヘビやカメもいます。
お客さんも分かってて来ている方ばかりなので、お客さん同士や店員さんとのお話を横で聞いているだけでも面白い。
勿論店員さんはどのお客さんにも親切に対応してくれますよ♪
トーシロ同然の私とも色々お話してくれました。
 
難を言えばフードの品揃えが少し弱いのと、通路が狭くて他のお客さんの近くにいるコを見に行くのがちょっと躊躇われる位かなぁ。
 
ポイントカードも作ってもらいましたし、トカゲ分足りなくなったらまた行こうかな。
帰り際、彼らのご飯たるコオロギの搬入に遭遇して「お腹ぷっくり生き生きしてて美味しいだろうな」と思った私は既にこの世界にハマっているのかもしれませんw
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。